fc2ブログ
topimage

2024-03

サラダなお茶 - 2009.07.20 Mon

今日は、この前の土曜日に行った
20代お茶の会の報告です。

3名の方の参加があり、南のスタッフとあわせて、
4人でゆっくり、のんびり、おしゃべりを
しながら、いろんな種類のお茶を楽しみました。

まずは、ダージリンで淹れたミルクティー
こちらは、お砂糖をいれずともほのかな
甘みが優しい感じ。

その次は、ペパーミント。
歯磨き粉みたいだから、苦手という人も
いましたが、とりあえずトライ!
口の中の甘みが一掃され、
結構いいかも・・・と一同。

最後は、お茶のサラダとパッケージに
書かれていたマテ茶
「お茶のサラダ?」どういう意味?
興味津々・・・飲んでみたけど「サラダ」とは
どういう意味?結局わからずじまい。

お茶をのみながら普段のできごとや
感じていることを話しているうちに、
時間があっという間にすぎてしまいました。

次回は、9月19日です。
みなさんの参加お待ちしています☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ごーやー13 «  | BLOG TOP |  » みなみサマープロジェクト☆第一弾♪

プロフィール

京都市南青少年活動センター

Author:京都市南青少年活動センター
【京都市南青少年活動センター】のブログへようこそ!みなみセンターは、10代や20代の若者の居場所づくりを行っています。
このブログでは終了した活動の報告や日頃のセンターの様子を掲載しています。

最近の記事

Facebook

みなみんのFacebookページです!

twitter

フォロー大歓迎♪

リンク

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス

2010.8~

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード