topimage

2017-07

7月度清掃活動ボランティア - 2017.07.22 Sat

こんにちは~、清掃ボランティアのHです。いよいよ梅雨明け、本格的な暑さですね。

毎月恒例の清掃活動をやってきました。
実は前回、とある計画のための下見に行っていました。今回はそれを踏まえて、少し趣向を変えてやってみました。

普段は全員で1つのルートを清掃してますが、実験的にグループ分けをして別々のルートを清掃しました。
CIMG8647.jpg

CIMG8657.jpg

これが当たり。
時間が短縮出来ました。いや~、なんたってこの暑さですからね。1分1秒を惜しめません(笑)。


そして!ご報告があります。
清掃活動ボランティアの名前が決まりました。
その名も!

       「ひろいーな」 

です。どうですか、このはんなりした感じ!

今後とも、 ひろいーな をよろしくお願いします。
CIMG8675.jpg



重大な発表です!! - 2017.07.20 Thu

今日は喫茶の日でした!

メニューは、ホットケーキミックスのウインナーパン!
aDSCN5586.jpg

たくさんの人に美味しかったって言われたのでめっちゃ嬉しかったです~~(#^.^#)


さて、今日は宣伝です!
めっちゃ大事ですよ~~


8月7日!!!
15時から!!!
『いっしょにきっさ』をします!!!

aDSCN5599.jpg


いつもは、ロビー喫茶のボランティアが軽食を作っているのですが・・・
今回は、みなさんと一緒に!!!作ります!!!
メニューはギョーザです!
3個で50円です!!
おいしいギョーザをみんなで作りましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


当日は、50円を忘れずに持ってきてください!

みんなでたのしみましょう~~ヽ(≧∀≦)ノ

夢かき氷総選挙やるよ - 2017.07.18 Tue

こんにちは!たまり場ボランティアのさきんこです。
皆さんは、かき氷って好きですか?
こんなかき氷があったらいいなぁ…と思ったことありませんか?

その夢、私たちが叶えます!!!!

s DSCN5581 





たまり場project企画で、「夢かき氷総選挙」をします。
夢かき氷総選挙とは、皆さんから理想のかき氷を集めて、
投票してもらい、見事1位になったかき氷をロビー喫茶にて販売します。
1位になった人には素敵なプレゼントも…♡

かき氷を食べるだけではなく、夏休みの宿題のお手伝いもしますよ!!
ギリギリまでためてる人も多いのではないでしょうか…(-∀-)


募集期間:7月10日(月)~7月31日(月)
投票期間:8月1日(火)~8月17日(木)
発売日:8月20日(日)


たくさんの応募待ってます!当日もぜひ来てくださいね🎵

s DSCN5578

大収穫祭! - 2017.07.15 Sat

 こんにちは南センターです。
春から育てていた夏野菜たちが大きくなり,今日大収穫をしました!!
じゃん!トマト,キュウリ,ピーマン,ゴーヤ,大根です!!

sDSCN5547.jpg 



そして,この野菜たちがこうなりました

sDSCN5556.jpg 




*メニュー*
・ピーマン入りトマトパスタ
・サラダ
・ゴーヤチャンプル
・大根の煮つけ
・浅漬け

1時間半かけてこんなに作ってしまいましたー
ゴーヤチャンプルは味付けが濃く「からいっ!」となりましたが,
トマトパスタは絶品でした♪

sDSCN5559.jpg 

トマトやゴーヤはまだまだ収穫ができそうなので楽しみです☆

クリームソーダ - 2017.07.13 Thu

今日は記録的な暑さ!!!!!

そこで今日の喫茶はシュワっと爽やかな

クリームソーダでした!!

aDSCN5526.jpg


いちご、メロン、コーラ、マンゴー、ブルーハワイ、レモン!!

色もカラフルでいろんな味がありました!

一番人気は、、、、まさかのマンゴー!!

今年も暑い夏がやってきました!!!!

頑張ってのりきりましょうー!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都市南青少年活動センター

Author:京都市南青少年活動センター
【京都市南青少年活動センター】のブログへようこそ!みなみセンターは、10代や20代の若者の居場所づくりを行っています。
このブログでは終了した活動の報告や日頃のセンターの様子を掲載しています。

最近の記事

Facebook

みなみんのFacebookページです!

twitter

フォロー大歓迎♪

リンク

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス

2010.8~

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード